打合せ記録だよ。

 

 

 

先日、西野亮廣さんの大阪講演会の打合せ!

 

はじめてマップ部の地図を見てお店に行ってきました!

 

案外神戸ってまだ、マップ部に登録されてるお店が少ない。

 

マップ部ってなに?ってひとに、簡単にいうと同じ共通の話題を持ってる人が経営している飲食店や、美容室などが見れるマップ。

だから、そのお店に行くと、共通の話題を少しお話できたりする。←すごくざっくりとした説明。

 

 

そのマップ部を見て今回は、

神戸のエンタスというお店に行ってきました。

 

神戸三宮のカフェ&バー&ギャラリーen+(エンタス)

 

すごく雰囲気もよくて、オーナーさんも優しい。

料理もめちゃくちゃおいしい!

タコライスがっもう僕のドストライクだった。笑

あと、ソーセージ!

 

ちなみに、この前のおとぎ町総会のゼロ次会の会場にもなった場所らしい!

 

 

初めましての方もいたので自己紹介から。

今日お会いした方は、

講演会権利を買った方で、とても機械に弱い岡田さん。(笑)

玉ねぎ好き。

超行動力あって凄い。

 

 

スポーツトレーナーをしているヌサくん。

同い年でしっかりと自分を持ってて、考え方がめっちゃおもしろい!!

 

僕が電車を降り過ごして姫路まで行ってしまった。とツイートしたら一番に笑ったスタンプを押してきた悪意と優しさを兼ね備えているヌサくん。

ダイエットするのに色々アドバイスもらわないと(笑)

 

 

そして今日初対面のイベンターにして、なんとあの有名なテレビ番組、探偵ナイトスクープに出演した。おっちーさん。

ヤバいにおいが漂ってる笑 

 

 

 

 

さらにお家でラクレットチーズを食べる会を開いたらしく、お家も3日間ほど、あの激臭がにおっていたらしい、、、(笑)

楽しそう。。。

 

 

そんな愉快でとても頼もしいお三方と語って意識高めてきました!(笑)

 


f:id:melolonkiyuna:20181207231205j:image

 

近況報告として、先日、講演会のチラシ配りにいったときに取材を受けたらしく、テレビで放送されるっぽい!

楽しみ!(笑)テンパってる岡田さんとヌサさんがみれるはず、、

 

 

 

そして、今日決めた内容は、目標人数!

前回話したときは200集めれたら、、、

と話していたが、今日改めて話し、

「いや、300は集めよう!」

と決めました!なので300人以上入る場所探し!大阪はなかなか会場が押さえられない、、、日程決まり次第、即押さえ!

 

 

 

僕たちがいまできること。

・コミュニティにいって、それぞれ口コミで宣伝。

・実際に講演会を主催した人に話を聞きにいく。

・日程が決まり次第チラシを出せるようにする。

・スタッフの当日スケジュールなどなど

 

やることが沢山あって楽しい!

さあ、これからもっとおもしろくなるよ!

 

 

 

 

 

現在は、こちらにてチケットを販売しています!↓

SILKHAT - 先行発売!!【キンコン西野さん講演会in大阪】│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング