大阪でジョーブログのトークライブを主催したあの人に会って来ます!

キユナです!

 

 

 

 

 はじめに

 今日思った事があるので少し書かせていただきます。

(電車に揺られながら携帯で書いているので後で整えます。)

 

僕はふだん、懇親会ホールなどがある施設で同窓会や、会食パーティー、式典、ブライダルに関わる仕事をしています。(まだ、入社して一年ちょっとだからペーペーでもやる気はMAX)

 

f:id:melolonkiyuna:20181006193132j:image

 

そして、今日は75歳の方々の同窓会を担当していました。

 

幹事代行(招待ハガキを作成から出席確認、今回は次第なども作成した。)を受けていたので今回の同窓会はいつもより多めに打ち合わせをし、当日ギリギリまで準備をしました。

 

 

その分幹事様とはコミュニケーションもしっかりと取れたと思うし、少しでもこの会を良くして当日皆さんの笑顔を見たいと思いました。

 

 

当日を迎え同窓会がスタート。

同窓会を担当して、皆さん年をいくつ重ねても、学生時代を思い出し、元気にお酒も飲んで、楽しくお喋りをして、今回はオカリナをBGMに歌う方がいたり、、、僕自身も楽しくお仕事ができています。

 

同窓会が終わった後には、皆さんから『ありがとう』、『今日はすごく楽しかった、ありがとう』と言ってもらえたり、『今までの同窓会で一番良かった!』とも言ってもらえました。

なんていうんだろう、言葉にするの難しいけど、、、

 

素直に嬉しいし、この仕事に対してやりがいを感じました。

 

 

改めて思ったのが、

人の心が動いているのを見るのが好きなんだと。(`;:゙`;:゙;`(゚Д゚*))

 

前回の高橋歩さんのトークライブを姫路で開催した時も、やっぱりお客様が入ってきたときと出てきたときに顔の表情が変わってるし、イキイキしてた!(入る前からイキイキしてるかもしれないけどw)絶対に!!

 

f:id:melolonkiyuna:20181006193209j:image

写真は高橋歩さんのトークライブ。

この人達の力は本当に凄いかっこいいやべえボキャブラリーのなさがバレますね、、)

 

 

何かを通して心を動かせる、イキイキとした笑顔を作れる仕事をし続けたいって改めて思った1日でした。

 

 

 

まって、1日でしたって、、終わってない!

 

本題

 

 今からタイトルの本題!

本題に行くまでが長い、、、、ごめんなさい、、、

 

 

 

f:id:melolonkiyuna:20181006193309j:image

 

 

今回は姫路でジョーブログのトークライブを開催するにあたって大事なこと!

ジョーブログさんのトークライブを聞いて何を得れるのか!

それを実際に体験した方に話を聞いてきます!

 

また明日に、どんな話をしたのかを書きますのでよろしくお願いします。

 

めっちゃ大阪都会、、、笑

 

 

 

ジョーブログの詳細はこちら↓