3年間の仕事場での思い出

 


f:id:melolonkiyuna:20200120231045j:image


本日、1月20日で初めての会社員となった会社を退社しましたので、大切な思い出を忘れないように記録しておこうかなと思います。 

 

 

僕にとっては初めて会社員。

今でも覚えているのは面接の時、手ぶらで何も持たずに行きました。スーツは来てたけど胸ポケットにペンだけ入れて行きました。今思うとよくそんなことしてたなと(笑)

 

3年間を思い返すと、色々楽しい事が多かった。

祭りや、イベントや、普段のお昼ごはん、いつもの仕事。

どんな仕事するかって大事だと思うけど、それよりも誰とするかがめちゃめちゃ大事だと思った。  

僕は相変わらず人にめちゃめちゃ恵まれていると思ってます。

周りに優しい人達しかいない。

 

 

僕の仕事は、宴会などのプランニングや、イベント、広報を主にしてました。

 

同窓会を担当したときは、おじいちゃん達の武勇電を聞くのが好きで、昔話を聞いたり、幹事の皆さんが集まって打ち合わせと言う名のプチ同窓会をしている所に混ざったり(笑)

(ちゃんと仕事もしてますよ!)

 

 

同窓会って本当に担当してたら元気になるんですよね!

みんな青春時代に戻ったかのようにニコニコして、あの頃はあんな出来事があったと話してると思いきや、今では○○の薬を使ってる、老後に旅行に行くのが趣味、孫の面倒が好きすぎるとかおじいちゃんならではの会話をしてるのでそれもまた面白いんです(笑)

もっと皆が楽しめる同窓会にしてあげなたいなーって思いながらお仕事してました!

終わったあとにお手紙を頂いたりもして嬉しかった。

 

 

企業さんの懇親会や、忘年会などでも打ち合わせをして当日の余興などもお手伝いしてほんと皆さんがめちゃめちゃ楽しそうにしているのが最高でした。名前も覚えてくれるし、また、キユナさんよろしくねってリピートしてくれてたし。

 

 

子どもたちの謝恩会もそうです!楽しめそうな余興を一緒に考えて当日のお手伝いもする。めちゃめちゃ喜んでもらえて最後に壇上にまで呼ばれた事もあったなー。皆からの拍手されてお礼を言われて、めちゃめちゃ嬉しかった。一度しかないタイミングを担当させて頂けることがまず嬉しい。

 

 

 

イベントでは、

初めて主担当としてビアガーデンを持たせていただいた。めちゃめちゃ先輩にサポートしてもらいながらも、とても記憶に残る最高のイベントになりました。

初めての企業とのイベント打ち合わせ、自分でアーティストを探し、内容も考えて1から全てさせていただいた。

こんな経験なかなか出来ないし、本当に素敵な先輩に囲まれていた。

他のイベントでも沢山の経験ができた。

カラオケ大会のリハーサルでホールで歌うの気持ちよかったなー。(笑)

めちゃめちゃ楽しいことしかしてない!

 

 

 

こっからは先輩へ

 

 

いつも何かやるたびに僕をネチネチ言ってサポートしてくれる先輩で一つ一つやらなきゃいけない事をしっかりと教えてくれてた。

なんやかんやゆるーい感じで、優しくてめちゃめちゃ仲の良い先輩。

 

 

 

僕の新人担当で初めての先輩。感情的ですぐにキーッとなって怒る先輩がめちゃめちゃ好きでした。ほんとに新人で何も知らないときから教えてくれてた。何かあったら一番怒ってくるけど優しさがみえていつも僕の事を考えてくれている素敵な先輩。先輩が倒れたときはめちゃめちゃ心配してましたよ。

 

 

 

皆のバランスを整えてくれてて、僕のやりたい事をアドバイスして教えてくれてて、先輩達から怒られたときに一番寄り添ってサポートしてくれてた先輩。先輩の夢絶対に協力するので叶えてくださいね!

 

 

 

短い期間だけど、初めて出来た後輩。

一番優しく、一番何でも教えてあげたいなって思える素敵な子でした。これから僕の業務が引き継がれて少し忙しくなるかもだけど、このグループは素敵な方しかいないから安心してね!めちゃめちゃ可愛いフレッシュな後輩でした!

 

 

 

そして最後に、いつも僕にチャレンジさせてくれて、色んな経験を与えてくれて、いつも助けてくれていたマネージャー。

夜遅くまで残業して、一緒にチラシ作ったり、準備したり。

マネージャーが僕を今のグループに引き抜いてくれていなかったらほんとに辞めてました。マネージャーのおかげで3年間で沢山の経験、会社で働くという楽しさを教えてくれました。

姉貴的な存在でもあり居てくれるだけで心強かったです。

 

 

 

 

僕のいたグループは、ほんとに大好きで素敵な方ばかりでした。

 

ほんとにほんとに最高の会社でした。

初めての会社がここで良かったです。

 

これからは、保証もなく自分で仕事を取らないと終わってしまうフリーな仕事でとても不安だけど、新しい挑戦です。

また、新たにめちゃめちゃカッコいい先輩が沢山いて、最高の仲間がいます!必ず結果を出して行きます!

 

 

そしてまた、何かの形で恩返し出来るように頑張ります。

 

今までありがとうございました。

 

 

最後に


f:id:melolonkiyuna:20200120230519j:image

 

 

皆さん僕の好みを知りすぎてます大切に食べます(笑)

モンスター最高。ラーメンあるので一週間は生きれます(笑)