駄菓子屋さんをやるには?

 

今日もおいしく、ご飯を食べてました。キユナです。
f:id:melolonkiyuna:20181123230244j:image

 

 

 

 


f:id:melolonkiyuna:20181123232800j:image

駄菓子屋さんをやりたいと、前のブログで行っていたんですが、一回試しに出店してみようと思っています!

 

1月くらいを目指してます!

 

そこで駄菓子屋さんをするにあたって駄菓子じゃ収益がなくて赤字確定なので、なんとか方法を考えています。

 

西野さんが言ってたように、

矢沢永吉さんが、ライブで収益を得るんじゃなくて矢沢タオルで収益をえてる。

世界一のタオル屋さん。のように、

本業を駄菓子屋にするなら別の収入源をもつのがいい!

 

駄菓子の他で利益をうむために、何かをいい方法がないかを探しています。

 

何か、駄菓子にこれをプラスすればいいんじゃない?というものがあれば教えてください!

 

 

今考えてるのは、やっぱり飲み物かな?と考えています。

 

 

どんなのかというと、

惑星カクテルってのがあって、「海王星」や「地球」って名前が付いているカクテルがあって、中身はある程度飲んだことのあるカクテルみたい、でも名前を聞いただけでワクワク感が違う。

例えば、「海王星ネプチューン」なら中身はスミレリキュール&ライチリキュール&トニック、「海王星ネプチューン」って名前だけでワクワクする(笑)

 

実際頼んだできたときに、
f:id:melolonkiyuna:20181123232235j:image
こんなのがきたらめっちゃテンションがあがると思う!←インスタ映え

 

それを駄菓子と昭和アニメと組み合わせて作ってみたい。

 

例えばだけど、

ドラゴンボールって名前のカクテルがあって、オレンジっぽいカクテルに、ドラゴンボール風の氷とか入ってて、映えそうな飲みもとえっと、、、、

お菓子は、、、、

如意棒と見せかけた長い駄菓子(笑)

(思いつかなかった(笑))

 

 

みたいな、楽しみながら食べて飲めたらいいなと、思っています。

 

とりあえずやってみます。

1月には、一回出店できるように試行錯誤してみます!

 

ちなみに出店する場所も探しています!

 

多分最初は、加西市にある、ソーシャルキッチンカフェおちゃのまを使うかな?