万願寺ジビエフェスって、美味しい楽しい美味しい

今日は、朝7時半くらいから万願寺ジビエフェスという、加西市にある原始人の会主催のイベントにスタッフとして参加してきた。

 

なぜこんな朝早いの?

というのは、気球に乗れる体験があるから、



f:id:melolonkiyuna:20181124221653j:image

 

 

乗り降りの時間を含め5分、さらに三名まで、という条件。でも朝早くから行列ができてた。

軽く1時間待ちになるくらい。

 

なかなか貴重。

みんなお子さんを連れてきてくださってた。

 

 

僕はそこで受付をやってました。

 

この気球体験。

めちゃくちゃ乗れる確率が低いらしい。

なぜかというと、気球って風の影響を受けやすくて、太陽が出てきたら、気流の流れが激しくなって危険らしい。

 


今日も、9時くらいまでは何とかいけてたんだけど、やっぱり太陽があがってきて時間帯で気球が揺れて危なくなってきたので中止、、、

 

みなさん楽しみにしてたのにすみません!

でも、そのかわりに、突発イベント発生!!

 

気球のカゴに入り、ガスバーナーを押すイベント!

 

 

普段乗ることよりもレアなイベントに。

 

 

ピンチをチャンスに変えた!

 

 

お客様にも、「風が強くなり中止となりました。すみません!でも、気球のガスバーナーを押す体験ができます!レアです!ぜひ!」と伝えると、面白がってきてくれた。

 



f:id:melolonkiyuna:20181124223254j:image

(顔はモザイク)

 

6人組のお兄さん姉さんグループは最高に優しく、めっちゃポジティブお兄さんやん!

最高!と、言ってガスバーナー体験をしてくれた。

迫力あって、ガスバーナーを押した瞬間に熱の暑さが2メートルぐらい離れてても感じるくらい!

めっちゃ楽しい!

 

あとは、カメラマンをして家族写真をひたすらとった。子供の笑顔最高。

 

予定通り行かない時が多々あるのがイベント、でもその状況をいかに楽しくするか!

勉強なりました!

 

その後は、万願寺ジビエフェスを楽しんで、食べて食べてしてた。(笑)

(食べてはいたけどちゃんと受付も片づけもしましたよ。(笑))

 

 

最高でした!

ありがとうございます!

 


f:id:melolonkiyuna:20181124221628j:image