ボランティアの楽しさはそこにある!


f:id:melolonkiyuna:20181125225710j:image
痩せたいと思う事だけならだれにも負けないキユナです。

(思っているだけで行動力のない奴)

 

 

昨日のブログで書いた、万願寺ジビエフェスのイベントスタッフをしていて、

ジビエフェスで楽しかったランキングトップに入ることを書きます。

 

 

 

 

それは、イベント終了後の『片付け』

 

片付けって、スタッフの仕事をしたあとのお疲れモードにやってくる更なるHP下げまくりイベ、、

普通ならしんどい!僕の普段のお仕事でもイベント終わりの片づけとか正直クタクタ。

なんですが!今回めっちゃ楽しかった。

 

 

木材の巨大ステージを運んだり、20キロくらい?の石の台を運んだり、テントの片づけ、内容を聞いただけでしんどそう。

色んなお手伝いをしているうちにスタッフ同士もある程度打ち解けていて、みんなでしゃべりながら楽しくできた。

今回は、久々の方ともお話しできたからかな?

片づけ自体は確かにしんどい。

けどそのしんどさをぶっ飛ばすくらい話が盛り上がって楽しかった!

 

 

イベント中は、駐車場誘導や受付で一人になってしまう場所があったり、かなり孤独を感じるところもあったかも。

一人が好きな人もいると思いますが、僕は、なるべく誰かと話しながらした方が楽しい派。

個人的にボランティアスタッフをするのだから、誰かと話して楽しまないと!交流を深めないと!

 

 

 

また、皆で何かしたいと思った一日でした。


f:id:melolonkiyuna:20181125223150j:image

 

ジビエフェスの主催者の方も次回開催するときに、いい案が案があったら、、と言ってくださってるので、面白いこと提案して一緒に企画できたら最高だと思いました。

 

 


f:id:melolonkiyuna:20181125223428j:image

来年に向けて1つアイディアが!

会場が日陰で終始寒かったので、巨大キャンプファイヤーをして、周りでこんがり肉Gを焼くのをイベントの1つにしても面白そうだなと、、(僕がこんがり肉G食べてみたいってのもある)(笑)

 

 

 

 

 

 

≪お知らせ≫

大阪でキングコング西野亮廣さんの講演会を主催の一人として開催します!

日程は、12月10日以降に決まります!

現在の確定事項は、来年の(土)・(日)の午後です。

silkhat.yoshimoto.co.jp