美味しいタイ料理!カオマンガイ?

最近、方向性を見失ってインスタでひたすら食べてる自分をあげ続けてるキユナです。

 

今日は、加西市にある、起業や新規事業開拓に向けて必要な『ヒト・モノ・コトが繋がる場所』Cocokaraにいました。

実は、Cocokaraの運営スタッフもしています!

 

そして今日は、


f:id:melolonkiyuna:20181126224603j:image

 

将来飲食店をオープンしたいと目指している方達のための学びの場、Cocokaraカレッジの生徒さんたちがお店の経験をするためのお店、「Cocokaraカフェ」にいました。

今日から12月末まで平日は毎日、カレッジ生の方がお店をしています!

 

 

 

今日の出店者は、スパイス料理が大好きな「ぺぺ」さん!

 


f:id:melolonkiyuna:20181126225431j:image

 

笑顔が素敵な方で、

とにかく猫好きのお姉さん!

 

 

メニュー表も一枚一枚手作りです!

 


f:id:melolonkiyuna:20181126225829j:image

 

グリーンカレーに、ガパオライスに、カオマンガイ

どれも美味しそう!

 

お店は行ったときは、スパイス料理特有の香辛料の香りがして、そそりました(笑)

 

 


f:id:melolonkiyuna:20181126230811j:image

 

今回、僕が頼んだのは、カオマンガイ

選んだ理由は、初めて聞いた言葉だから(笑)

←選ぶ基準(笑)

 

茹でた鳥と、鶏ガラのスープでご飯を炊いて、食べる料理!←説明あってるのか?(笑)

 

 


f:id:melolonkiyuna:20181126231425j:image

お米に鳥スープの味がしっかりついててお米だけでも食べ続けれるし、鳥につけるミソ?ベースのタレがおいしかった。

 

癖のあるイメージがあって抵抗があったタイ料理。

また少し食べれるようになりました!

 

 

ぺぺさんのカオマンガイはとてもおいしい!

あと、一番嬉しかったのが、これ!


f:id:melolonkiyuna:20181126232215j:image

 

ありがとうの気持ちを、冬の必須アイテム、カイロにメッセージを書いて一人一人にくばっていた。

またいきたい!って思った瞬間でした。

笑顔をありがとうございます!

 

 

 

 

 

そして明日は、ごはんやmishinさんの

おばんざい!

 


f:id:melolonkiyuna:20181126231649j:image

 


アジの南蛮漬け
手羽元のさっぱり煮
茄子の揚げ浸し
ひじきの炊いたん
ほうれん草のお浸し
きんぴらごぼう など

 

家庭の味が味わえる!

皆さんよかったらお越しくださいね!