お爺ちゃんお婆ちゃん同窓会あるある。

よくお仕事で同窓会を担当するんですが、いつも楽しくさせて頂いてます!

 

 

今日は、お爺ちゃんお婆ちゃんの同窓会を担当したときのあるあるを少しだけ紹介!

 

 

 

・打ち合わせの時に幹事さんが来られるのですが、毎回人数がハンパなく多い。(笑)

10人ぐらい来られる時がある。椅子がない、、、

 

・その打ち合わせで、学生時代の話になり、同窓会する前にプチ同窓会になり、話がなかなか前に進まなくなる。

 

・幹事さんの若かった時のお話をいっぱいはなしてくださる。

 

・打ち合わせの日以外にふらっと来られ、窓口でお話をする(笑)楽しいです。

 

・同窓会当日、12時受付なのに10時には来ている。まだ会場準備中なので入れません!ごめんなさい!

 

・年とると4時には目が覚めるねん。←結構いわれる(笑)

 

・同窓会が12時から15時まであり、終わってからそのまま、館内の喫茶店に流れ込み同窓会が閉店まで続行される。

 

・なので同窓会がある日は喫茶店の店員さんに、今日は、忙しくなるかも!たくさん来られてますよ!よろしくお願いします!と事前にお知らせしておく(笑)

 

・結果、朝から晩まで楽しんでくださる。 

 

・いつもありがとうございます!

でも、同窓会でテンションがあがりすぎて、飲み過ぎないでくださいね。

いつも同窓会で笑顔をみて元気もらってます!

 

 

以上、同窓会あるあるの紹介でした(笑)